昨日の妻は、引き続いてまずまず好調でした。日中は、ちょっ
と郵便局へ行ってきたそうです。

というのも、先日妻に聖書(新改訳。ちなみに私が使ってい
るのは新共同訳)を買ってあげたのですが、今まで使ってい
たリビングバイブル(意訳を多用した、日常語の読みやすい
聖書)を、妻のお母さんに送ってあげたいという事でした。

そしてせっかくなので、妻のお気に入りの聖句を、カードに
して同封してあげたのでした。クリスマスのこの時期、妻が
聖句に親しんでくれているのはとても嬉しい事ですし、でき
れば妻のお母さんも、少しでも聖句に触れてもらえれば嬉し
いですね。

クリスマスに、クリスチャンでない人が大騒ぎするのも、私と
してはやぶさかではありません。が、クリスマスの意義を少
しでも知れば、もっとクリスマスが楽しくなると思います。今年
はちょうど、25日が日曜日でクリスマス礼拝です。ぜひ一度、
教会でクリスマスを味わってみてはいかがでしょうか。

私も今年は、妻の体調さえ許せば、25日は教会でクリスマ
スを過ごしたいと思っています。

さて、昨日も載せた、妻と私をモチーフにした妻のイラスト。
昨日のは割としっかり時間をかけていましたが、プロトタイプ
みたいな作品も存在します。

まな猫%まさ犬

3枚繋げてみました。ぱぱっと描いていましたが、私達夫婦の
特徴をよくとらえていると思います(笑)。

ちなみに、妻は煙草は吸いません。でも、あまり違和感ない
のはなぜだろう(笑)。このキャラクター、私はとても気に入っ
ています。

これからも、妻がイラストを描いたら、なるべくアップしていけ
ればと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

しばらく調子が悪かった妻ですが、土曜から元気になり、
昨日も穏やかに過ごせました。天気は1日悪かったんです
が、絵を描いたり、Wii Uでカラオケをしたり、楽しく過ごせ
ましたよ。

イラストも久々に描いていました。妻がブログを書く元気
ないので、私のブログに載せてしまいます。

クリスマスイラスト

クリスマスをテーマにしたイラストです。描くのに2時間位か
かっていたでしょうか。犬は私で、猫が妻自身をモチーフに
しているらしいですよ。結構性格が表れていて、それっぽい
と思います。いつもこんな感じです(笑)。

犬は「まさ犬」、猫は「まな猫」。そのまんまですね(笑)。
このシリーズの絵は何枚かありまして、それまではさらさら
と描いていたんですが、昨日は結構気合いを入れて、この
絵を描いていましたよ。

今まで3枚、このシリーズの絵を描いていて、それも載せ
ようと思ったんですが、画像ファイルを繋げる方法が分か
らないので(以前Photoshopを使っていた時は簡単だった
んですが)、それはまた明日に(汗)。

私は、妻の描くこういう絵がとても好きで、いつも楽しみに
しています。調子がよくないと絵は描けないので、熱中
しすぎて調子を崩さない範囲で、これからも楽しいイラスト
を描いて欲しいですね。

さて、今日からまた仕事。今日は冬のボーナスが支給され
る予定です。妻が調子がいい時に、また外食にでも行けれ
ばいいですね。今日も頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります