所用により急に中止したブログを、再開する事にしました。
タイトルは前と同じです。旧約聖書「コヘレトの言葉」から、
私が好きな聖句です。

私は40歳男性の医療従事者。妻は30代で、双極性障害I型
ラピッドサイクラーの診断を、10年以上患っています。以前、
臨床心理士から「境界性パーソナリティ障害」との指摘も
受けました。

それと、ヨークシャーテリアの愛犬「みぃ」(7歳♀)を飼って
います。結婚前から妻が飼っていた子です。毎朝お腹が空くと、
寝ている私を起こしに行きます。妻を起こしても無駄だと分かって
いるのか、決して妻を起こそうとはしません(笑)。

妻は双極性障害で、BPD(境界性パーソナリティ障害の略)から
来ると思われる感情の激変などもあって、大変な事も多いん
ですが、夫婦揃って日々楽しく過ごせるように、いろいろ頑張って
います。

よろしければお気軽にコメントをくださいませ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

自己紹介~真とはどういう人間か

comment iconコメント ( 2 )

お邪魔します

はじめまして。
ながとまさよ先生のブログから参りました!
お仕事、家事、それにフルートも全力で取り組まれていることに、ただただ頭が下がる思いです。
私もフルートを始めて24年になりますが、ここからまた自分を奮い立たせなければと気持ちを入れ替えました。
遠く北国から応援させてくださいね。
すっかり秋めいてきました、奥様もお大事になさってください。

名前: ぽこ [Edit] 2017-10-03 13:08

>>ぽこさん

コメントありがとうございます。今日は妙にアクセスが多いなと思ったら、ながと先生のブログにURLが出ていたんですね。

仕事と家事(料理)は割と全力ですが、フルートは今はあまり全力ではないかも知れません(笑)。まあ、ほどほどに取り組んでいます。

私も、来年には北国に引っ越す予定なのですが、冬の寒さの厳しさを、今から妻に脅されていて、びくびくしています。是非またお気軽にコメントをお寄せください。

名前: [Edit] 2017-10-03 18:39

コメントの投稿