昨日、仕事中に年金ダイヤルに電話しました。が、なんか
対応がよくなく、ちょっと嫌な感じに。

同じことを聞かれ続けているせいなのかも知れませんが、
「うわあ、お役所仕事だ」と感じた次第でした……。
とにかく診断書をもらわないといけないんですが、病院は
昨日今日と休診。明日は日曜なのでもちろん休診。間が悪い
です。来週月曜に電話ですね。

さて、妻ですが、かなりお疲れの様子。しばらくゆっくり
休んで、また気持ちが前向きになるのを待つしかありません。
ブログその他もすべて削除して、いったんリセットしたいようです。

ほんの3日前までは調子が良かったのに……と、恨み言を
言っても始まりません。私は基本前向きなことしか考えないので、
また妻の調子は戻るはずだと、今回も前向きにとらえています。

マイナスな言葉を書いたり、口にしたりすると、マイナスの感情を
呼び起こし、マイナスの循環を作り出します。ネガティブな事を
アウトプットして、いい事など一つもありません。

それに、妻は(自分が意図しなくても)ネガティブな事しか考え
られなくなるのですから、支える私は常に前向きでいないと
いけませんからね。そうでないとバランスがとれません。
2人揃ってネガティブになっていても、何もなりませんから(笑)。

今日は、久々にクラシックのコンサートを聴きに行きます。
患者さんからチケットをいただいたのですよ。妻は興味がない
らしいので、一人で夕方からお出かけです(笑)。クラシックは
大好きなので、久々の生演奏を楽しんできます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

響け雨の歌~フォルクハルト・シュトイデ ヴァイオリンリサイタル

また鬱の波~精神障害者の目の前に障害物を置く人々

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿