2日間が空いてしまいました。特に一昨日、妻の調子がもの
すごく悪く、書ける事もなかったのです。久々に希死念慮が
出てくるレベルで不調でした。なので、記事は書きませんで
した。調子が悪い事を、延々と書き連ねても、読んでいる方が
困るでしょうし。

昨日はちょっとましにはなっていましたが、「死にたい」と言わ
なくなった、という程度なので、あまり変わりはないかもしれ
ません(汗)。

今日の診察は、そういう訳なので、私1人で行く事になるで
しょう。ラミクタールからセレニカRに変わって、とにかく鬱が
非常に強いように見受けられるので、それが何とかならない
ものかと思います。

その分というか、いらいらする事は減っているようにも思える
のですが、しかし強い鬱状態は本人がとても辛いですからね。
本人としては、強い鬱よりはいらいらの方が、まだ少しましに
見えます。

ま、どっちも出ないに越したことはないのですが……。

不幸中の幸いは、食欲が落ちている訳ではないという事です。
この上、食欲まで落ちてしまったら、体調まで崩してしまい
ますからね(今も決して好調とは言い難いのですが)。

とにかく、少しでも好転のきっかけをつかめるように、今日の
診察に臨む予定です。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

♪三環系、三環系、アモキサン

母は偉大なり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿