昨日の妻は、上がったり下がったりで大変でした。

起きた時は、結構調子よかったらしいです。が、昼過ぎに
調子が落ち始め、夕方にはどん底に。夜も悪かったんですが、
寝る時にはまあまあ回復していました。

まあ寝る時にすごく調子が落ちているのに比べたらいいん
ですが、もうちょっと安定してくれれば、本人も楽になるんで
すけどねえ。

160917夜に作った肉じゃが

翌日に夕ごはんの心配をさせて、また具合が悪くなっては
いけないと思い、昨日は夜のうちに翌日の夕ごはんを準備
しました。肉じゃがです。肉じゃがは「おふくろの味」の代表
選手ですが、多分私が作る肉じゃがは、母が作るものとは
似ても似つかない味です(笑)。

すき焼きのたれがあれば、味付けは簡単らしいんですが、
うちはすき焼きをしませんので、醤油、かつおだし、お酒、
砂糖、みりんのバランスで、結構気を遣います。

苦労の甲斐あって、まあまあなものができたんではないか
と思います。今日の夕方には、味が染みてもっとおいしく
なる!……といいな。

これに、水菜のお浸しも作ってます。湯がいてつけるだけ
ですけど(笑)。

最近、北海道を襲った台風のせいと思われますが、野菜が
高くて参ってしまいます。特に、毎日の食卓に欠かせない
玉ねぎ、ジャガイモ、大根が高く、大根なんて1本300円
近くします。

これから大根を煮込んで美味しい季節になりますから、
高いからと言って買わないんではなく、上手な使い方を
考えていきたいですね。

さて週の真ん中で仕事もきついですが、今日も頑張って
きますよ~。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

1日お絵かきしていたようです

♪三環系、三環系、アモキサン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿