朝晩、かなり涼しくなってきましたね。「そろそろ冬布団の
用意が必要だ」と言ったら、妻に信じられないものを見る
ような顔をされましたけど(笑)。

昨日の妻ですが、妻のお母さんの誕生日が近く、誕生日
プレゼントにイラストを描いて贈るつもりだそうで、昨日は
1日ずっとその絵を描いていたそうです。

夜には描きあがっていましたが、昼前から描き始めて夜に
描きあがるまで、所要時間はおおよそ7~8時間だそうで、
その集中力には恐れ入ります。

苦労の甲斐あって、とてもいい絵ができあがりました。
今日投函してくるそうです。頑張って描いてましたし、きっと
喜んでもらえるはずです。

そうそう、先日サッカー天皇杯の2回戦で、わが地元の
J2・レノファ山口FCが、J1のアビスパ福岡をPK戦の末に
破り、3回戦進出を決めました。BS1で見ていましたが、
劇的な勝利に大興奮でした。

アビスパ福岡は、私が初めて生でJリーグの試合を見た
チームです。地元にチームがない頃は、一番応援している
チームで、博多の森(今のレベスタ)にも何度も足を運び
ました。まあ、山下とか中払とか久永がいたころですよ(笑)。

次の対戦相手は、やはりJ1のアルビレックス新潟。監督が
元新潟ですし、レンタル移籍で来ていた小塚の活躍もあり
ました。対戦が楽しみです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

私もお絵かき

肉じゃがの夜

comment iconコメント ( 2 )

サッカーネタOK!!!

名古屋サポのPIROです。来期は、明日のJ1リーグ新潟戦で恐らく負けるでしょうから、史上初の2部降格がほぼ決定しています(泣)。双極の妻もグラサポ(と私たちは呼んでいる)なので、来年からは真さんともお仲間ですね。お手柔らかに...。(再泣)

名前: PIRO [Edit] 2016-09-09 22:41

>>PIROさん

名古屋には、確か闘莉王が復帰するんですよね。
対戦できるとなったら楽しみではありますが、
残り試合、まだ可能性もありますから、諦めずに
応援してあげてください。

和がチームは、わずか3年前までは中国社会人
リーグの完全アマチュアでしたから、何位に
なろうとも気楽に応援しています。

名前: [Edit] 2016-09-10 06:54

コメントの投稿