昨日の夜は、なぜか突然の妻の提案で、2人でのお絵かきが
始まりました。検索で、「見ないでお絵かき」という遊びをする
ためのお題が出てきまして。

要するに、お手本を見ずに、時間制限をつけて絵を描いて、
どちらが似ているかというお遊びです。

私も、昔はイラストを描くのが得意だったのですが、見ないで
描くのはなかなか困難。出てきたお題は、ミッキーマウス、
コロ助、サザエさんなどなどの国民的キャラばかりですが、
いざ見ないで描けと言われると、「どんなんだったっけ?」と
頭をひねってしまいます。

妻の提案で、制限時間は1分に決めたんですが、元キャラを
詳しく覚えてないと、時間なんて長くても短くても同じです
ね(笑)。

何せ見ないで描くので、変な絵ばかりができあがり、2人
とも大いに笑いました。一番の笑いどころは、お題が「ドナ
ルド」とだけ書いてあって、これはもちろんディズニーキャラ
の「ドナルドダック」の事だったんですが、私は何をとち狂った
のか、「ドナルド・マクドナルド」を描いてしまったという……(笑)。

妻は昨日の夜も鬱気味で不調でしたが、この遊びでちょっと
気分転換できたようで、楽しく過ごせました。

今日は土曜日。妻が昨日「久々に焼き鳥を食べたい」と言った
ので、もし妻の調子が良ければ、食べに行ってみたいですね。
涼しくなってきましたし、土日に何か楽しみがあれば、少しは
妻の調子もよくなってくれるといいんですが。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

デュエット放送

1日お絵かきしていたようです

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿