思い返せば、去年の秋ごろから妻の調子が下降線に
なったのでした。ちょうどその頃、住んでいるアパートの
隣で新しいアパート建設工事が始まり、とにかく1日中
やかましい事と言ったらありませんでした。

そのため、妻は昼まで起きられなくなるし、この辺りから、
波はあれど、長い鬱の波に入っていしまっている気が
します(去年の夏は、まあまあ好調でした。軽躁状態
だったのかもしれませんが)。

アパートを建てるのに音がするのは当たり前なので、
仕方ないと言えば仕方ないのですが、去年は、工事の
予定が遅れているのか、朝8時から夜7時まで、しかも
休みなく工事をして、加えて休日にまでやっている始末。

とうとう私は、「音出すなとはいいませんけど、せめて常識
的に、音出したら迷惑だなって日とか時間には、少し静か
にできませんか?」と苦情を入れたのでした。

その後は少しましになりましたが、今年の春に騒音から
解放されるまで、妻はずっと不調続きでした。

ま、文句を言っても始まりませんし、妻がまた上向きに
なる時期が来るように、支えていくとしましょう。

昨日の夜は、大根、人参、白菜、鶏肉を使って、あっさり
和風の煮物を作ってみました。今日の夕飯用です。そろそろ
煮物をおいしくいただける時期になってきましたね。大根や
ジャガイモは、仕事が終わってから煮込んでも、時間足り
ませんから。

今日も天気は少しいまいちで、しかも木曜は仕事が忙しい
日なのですが、今日も頑張ってきますよ~。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

作曲と編曲

倉敷&妻の絵

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿