今日は、私の趣味の話でも書きましょう。妻の事を書くと
「今日もまた調子が悪くて」になってしまいますし。

私の趣味は、サッカー観戦、マジック(手品)、楽器の演
奏(ピアノ、フルート)、作曲・編曲です。

このうち、サッカー観戦は結婚してからはほとんど行けて
いません。まあなかなか難しいですね。

マジック(手品)は、かなりマニアックな本とかDVDをたく
さん持ってまして、見ているだけで楽しいです。もちろん
演じる事もしますよ。ほとんどカード専門ですが、何も
持ってない時に「何か見せて」と言われたら、輪ゴムとか
コインもやります。

そして、音楽関連の趣味のうち、ピアノは今は習っていま
せん。フルートは、今でも定期的にレッスンに行っています。
今は、バッハのフルートソナタBWV.1034をやっています。
練習時間がなかなかとれないので、ちょっと大変ではあり
ますね。

作曲・編曲は、去年の9月にiMacが故障してからはご無沙
汰です。できればそのうちまたMacを買って音楽制作を
やってみたいんですけどね。

いちおう、Youtubeに私の演奏とか編曲作品を。イギリス
民謡を、私がフルートオーケストラ(ピッコロ、フルート4部、
アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートの合計
8部)向けに編曲したものです。2013年のフルートフェスタ
山口での全体演奏。



ただし、この時は私は、自分の楽器が故障して演奏メンバー
には入っていません(汗)。私のフルートアンサンブル編曲
ものでは、松田聖子の「青い珊瑚礁」「赤いスイートピー」
「白いパラソル」の3曲をつなげた「松田聖子トリコロール
メドレー」というのがあって、これが一番の自信作なんですが、
残念ながら動画がありません。

そして私の作曲作品の動画があるかなと思ったら、一応
ありました。



私のフルートのいまいち感(笑)。曲は結構気に入っています。
この時ピアノを弾いた女の子は、今は中3ですが、ピアノの
教室をやめる時、この曲のミュージックボックスを作ってプレ
ゼントしました。

それと、ここにアップロードしてある曲が、全部私の曲です。
お暇な方は聴いてみてください。

真作曲の作品集

妻は、昨日の夜もなかなか寝付けなかった様子。今日は
少しでも上向く事を祈りつつ、仕事に行ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

うどんが見えない

そう言えば騒音

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿