昨日今日と、朝の最低気温は20℃ほどです。この夏の驚異
的な暑さを思えば、本当に涼しくなってきましたね。

猛暑から急に涼しくなった気候の激変が影響したのか、昨日
から妻の体調が急に悪くなりました。風邪っぽい感じすね。
いつも私が仕事に出る時間には寝ている妻が、今日は何と
先ほど起きてきました。寝ていると、咳が止まらずに苦しい
から、だそうです。

あまりにも急激に気温が下がってきたので、体調を崩すのも
仕方ないかもしれません。加えて、夏を過ぎて、台風がこれ
また急ピッチで発生していますし。幸いにして、下関には
あまり影響を大きく受けてはいませんが。

私の患者さんも、天候で調子が左右される人が多いんです
が、これ実は、気温より気圧の変化の影響を受ける、と何か
の本で読んだ事があります。とすると、台風はかなり体調に
影響を与えるという事も十分ありえます。

何にせよ、涼しくなってきた事ですし、妻の体調がよくなった
ら、久々にお出かけでもできるといいなと思っています。

昨日は、妻が夕食を作ってくれました。体調が悪かっただろう
に、私が2日間出かけていてあまり休んでいないため、疲れて
いるだろうから、だそうです。本当にありがたい事です。

妻の気遣いに応えるべく、今日も仕事頑張ってきます。今日
行けば、明日こそは正真正銘の祝日で、1日ゆっくりできます
から、骨休めしようと思います。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

黒のオカリナ

無事下関に帰ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿