昨日は秋分の日。昼間はまだ多少気温が高いですが、
夜はさすがにもう少し肌寒いですね。

それでも、しばらく下関の気温は28℃前後が続くようで、
これは平年より3℃くらい高いらしいです。いつになった
ら、平年並みの気温に戻るんでしょうか……。

さて、一昨日我が家に荷物が届きました。差出人は、
「オカリナ工房ヒロミチ」。妻のために注文していた、新し
いオカリナが届いたのです。以前、妻にヒロミチのオカリ
ナを買ってあげたらとても気に入り、今ではメインでヒロ
ミチを使っています。

既に、アルトC管、ソプラノF管を持っていて、今回注文
したのはソプラノC管でした。アルトCよりちょうど1オクター
ブ高い音が出ます。フルートとピッコロのような関係で
すね。

ヒロミチのオカリナは、直接工房に注文すれば、なんと
2本届けてくれます。2本を吹き比べて、好きな方を選んで
ください、という事です。しかも、それぞれに製作者である
黒野さんが演奏した、音色の見本CDまでつけてくれると
いう親切ぶり。

一昨日届いた日は、妻の調子が悪くて、吹き心地がどう
こういう状態ではなかったんですが、昨日2本を吹き比べて
みて、どちらにするか決めたようです。

また、妻のためにAmazonで色鉛筆技法の本も注文しま
した。と言いつつ、一緒に注文した私の本(バイオメカニク
スの本です)の方が高いというのは内緒ですけど(笑)。

これから過ごしやすくなってきますし、オカリナと色鉛筆
イラストで、楽しく有意義な一時を過ごしてくれたらいいなと
思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

もうすぐ誕生日

冷えてきましたね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿