昨日は、午前で仕事が終わった後、色々とイベントが盛り
だくさんでした。

まずは、2時前からは愛犬みぃのトリミング。みぃのトリミ
ングをしてくれているのは、1年以上前からずっと同じで、
お店で一番経験が少ない若い女の子です。

160924トリミング後のみぃ

最初はちょっと拙いところもあったんですが、最近は腕前を
上げてきたのか、昨日はとてもかわいくしあがっており、
妻も大満足でした。担当の子が、こうしてだんだん上達して
いくというのも、楽しいものです。

トリミングが終わったのは午後4時半だったんですが、それ
までは妻のパソコンを使って、オカリナ演奏を録音するための
方法などを、あれこれ研究。

Cubase AIというソフトが入っているのですが、これを使いまし
た。私はMacでずっと、Logic ProというDAWを使っていまして、
これに慣れていたので、ちょっと大変でした。LogicもCubaseも
同じDAWとは言え、細かい操作法は全然違いますからね。

苦労の甲斐あって、録音と編集、ミックスダウンが何とか
できるようになりました。エフェクトのかけかたなんかも
研究して、妻のオカリナを、少しでもいい音で動画にできる
ように工夫してみるつもりです。

そして夜は、妻の体調が昨日はとても良かったため、久々に
2人で歩いて、焼き鳥を食べに行ってきました。食べて飲んで、
色々話も弾んで、とても楽しい一時を過ごせました。

たまに、ちょっとした外食をする事はあっても、食べて飲ん
でというのは、ほとんど1年ぶりですね。普通の夫婦がどれ
くらいの頻度で外に飲みに行くのかは分からないですが、
せめて1月に1回くらい、こうして外に飲みに行ければ
楽しいですね。

午後やる事が多くて疲れましたが、充実した1日でした。
そうそう、Amazonで注文していた本が届きました。妻のは
色鉛筆技法の本、私はバイオメカニクスの本です。妻は
これで色鉛筆イラストがもっと楽しくなってくれたらいい
ですね。私は読んでお勉強です(笑)。

今日も、いい休日になる事を祈っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

残暑とミートソース

もうすぐ誕生日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿