昨日は1日雨でした。今日も、今外を見たらぱっとしない天気です。
平年なら、中国地方の梅雨入りは6月7日ごろらしいので、
そろそろでしょうか。

妻は梅雨がない北海道から来たので、去年のこの時期はとても
大変そうでした。気温より湿度が耐えられないそうです。
気象庁の梅雨入り梅雨明けのページを見ても、北海道だけ
入ってませんしね。

昨日も、妻は1日憂鬱そうでした。それでも、午後に原付で少し
散歩に行けたのは良かったです。もっとも、その後かなり疲れて
ぐったりしていましたが……。

さらに夕方には通販で注文していた荷物(台所用収納品)が
届いたんですが、それを使って妻の掃除が始まりました。
妻は掃除好きなんですよね。まあ好きで掃除しているかと
いうと、Gの恐怖と戦っているという方が強いのかも知れませんが。

そんな訳で昨日の妻は、全然動けていなかった訳ではないん
ですが、1日不調でした。数日前の出来事から、まだ立ち直って
いない感じです。不調な日は、何と言いますか、私に対して
興味がないって感じの言動になるんですよ(汗)。

一言で他人の調子をここまで変えるとは、文字の力って怖いなと
思います。逆に、文字だけで力が出るって事もあるでしょうけど、
私も気を付けないといけませんね。

今日からまた仕事。今から妻と私のお昼のおにぎりを作って、
今週も頑張ってきます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

思い出のカレーライス~今日で1周年

響け雨の歌~フォルクハルト・シュトイデ ヴァイオリンリサイタル

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿