一昨日から、まるで梅雨かと思うような天気が続いて
います。今朝も曇り空の雨予報。湿度さえ高くなければ、
さわやかな朝です。

昨日妻は、1人で歯科へ行ってきました。妻が1人で
出かける事自体、かなりな大仕事なんですが、特に
パニックになる事もなく、無事帰ってきました。

まあ、歯科は治療に結構時間がかかりますから、
これから何度も行かないといけませんが、昨日何事も
なく終えたという事は、かなり自信になるでしょう。

歯科までは徒歩10分くらいで、治療が終わって自宅
への道すがら、コンビニに立ち寄り、ちょっと買い物を
したそうなんですが、その時コンビニのレジに並んで
いるおでんを見て、急におでんが食べたくなったらしく、
私に「おでん買ってきて」とメールを送ってきました。

昨日は本当は、チヂミを作るつもりでいたのですが、こ
れでメニューはおでんに変更(笑)。帰りにあれこれ買い、
2人でおいしくいただきました。

コンビニのおでんって、長時間煮込んでいるせいなのか、
なかなかおいしいですよね。私は以前は香川県に住んで
いましたが、香川ではうどん屋には大抵おでんが置いて
あり、注文してうどんが来るまでの間は、おでんをつつき
ながら待つ、というのが定番だった事を思い出しました。
うどん屋で食べるおでんが、これまたおいしいのです。

そのうち私も、自家製おでん作りに挑戦してみようかなと
思った次第です。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

必食料理人

朝から真っ暗

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿