今朝も天気はいまいち。空気もひんやりしていて涼しい
です。さすがにもう暑くなることはないだろうと思いたいの
ですが、明日明後日の下関市の最高気温は、30℃に迫る
勢い。最低気温も平年より3~4℃くらい高いですし、さす
がにもういい加減にしろ、という感じです(笑)。

昨日の夕食は、妻が準備してくれていました。麻婆豆腐+
茄子。ピリ辛で美味しかったです。

本人は、「今日は無気力」と言っていまして、日中は何も
できなかったようですが、夕食の支度をしてくれましたし、
夜は絵を描いていました。調子はそこそこのように見受け
られます。

ここのところ、妻が料理を作ってくれる事が増えて嬉しい
ですね。仕事を終わって帰って来た時、夕食の匂いが
すると、わくわくするのです。

とは言え、疲れている時は無理をしないように言っていま
す。料理は、手順や時間、効率など、複数の事を同時に
考えてこなす作業で、精神的負担も大きいでしょうからね。

それにしても、ここ最近は立て続けにやって来た台風の
影響か、野菜がとにかく高いです。白ネギ一束298円!
どひゃー!

まあ、高くないものもありますから、安いものとか、安売り
の時を上手く利用するしかなさそうです。天気には勝て
ませんからね。

そんなこんなで週末の金曜。少しお疲れですが、今日も
頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

もしもピアノが

おでんと秋雨

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿