昨日の私の誕生日は、特にどこに出かける事もなく、
家でのんびり過ごしました。

妻は、午後からレジンキャストを使ったアクセサリー
作りをしていました。3時間くらいかかったでしょうか。

私の誕生日にも作ってくれたんですが、昨日作って
いたのは、私の母のためのものです。

妻は私の母とは会ったのは4回です。少ないですが、
私の実家へ行って母と会うというのは、妻にとっては
かなり心理的負担が大きく、やはりなかなか難しい
のですね。

前回妻が母と会ったのは、4月の父の葬儀の時でし
た。なので、妻もずっと気にしていたようです。母も、
妻の病気の事はよく知っていますので、無理はしな
いようにと言っているんですが、妻にしてみれば、そう
は言われても、気になりますよね。

で、母に持っていく手土産?として、自作のレジンアク
セサリーに挑戦していた、という訳です。私の誕生日
用のものを一度作っていたため、コツをつかんだのか、
かなりいい出来栄えでしたよ。

161002自作アクセサリー

こんな感じ。いい仕事してます。きっと母も喜んでくれる
事でしょう。何せ、私から何か手作りのプレゼントなんて、
ほとんど記憶にないですし(笑)。

明日は妻の通院の日です。昨日は精神的にちょっと
ダウンしていました。無理せず過ごすきっかけを掴めれ
ばいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は診察日~目指せ「ほどほど」

今日は誕生日です

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿