昨日一昨日と、妻は精神的に不調でした。原因はいろ
いろあるんでしょうが、ここしばらく、イラストとかブログ
とかレジンキャストのアクセサリー作りなど、一生懸命
やりすぎた事が、原因の一つかもしれません。

妻は、「ほどほどでやめる」という事ができないたちでして、
イラストを描き始めると、熱中して2時間も3時間も休まず
に書き続けますし、オカリナ演奏動画を編集し始めると、
これまた納得いく出来栄えになるまで、何時間も粘った
りします。

そうすると、その後必ず反動が来るわけでして……。ま、
しばらく休んでいたら、またやる気が戻ってくるでしょうから、
今はゆっくりするのがいいでしょう。

そういう訳で、妻のブログの更新が少し止まってますが、
多分そのうち何事もなかったように(?)更新が 再開する
でしょうから、ご心配なく。

「ほどほど」で力を温存できるように、私が上手くブレーキを
かけてあげられればいいんですが、なかなか難しいです。
趣味に没頭するのも、そして人生においても、100%を
目指すのではなく、70%でよしとする「ほどほどさ」ができ
れば、もっと気楽に生きられるのかも知れません。

さて、今日は妻の診察日。精神的には不調ではありますが、
体調はまずまずで、今日は診察の後、できれば買い物に
行きたいと妻は言っていました。

ちょっと沈みがちな気持ちを、買い物でうまくリフレッシュで
きればいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

昨日の診察~もっと光を

手作りアクセサリー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿