昨日の診察です。昨日は、お昼くらいまでは妻の調子は
まあまあで、これなら行けるかな、という印象だったんで
すが、午後2時くらいから急に具合が悪くなってしまい、
また私が1人で行く事になりました。

前回の診察時よりは、精神的には落ち着いてきてはいる
んですが、とにかく今は寝つきが悪いので、それを何とか
しないと、という事で先生にご相談しました。

就寝時間、起床時間をきくと、睡眠時間自体はまずまず
とれているが、それが後ろにずれているので、「時差ぼけ」
のような状態との事。

まずは、毎朝決まった時間にベッドから出て、日の光を
浴びる努力をしないと、運動量も多くないし、夜なかなか
眠くならないよ、という事でした。

なので、今朝から妻は、かなり頑張って朝早く起きました。
とにかくベッドから起きれば、疲れたら居間のソファで横に
なってもいいので、少しずつ朝体を動かす習慣がついて、
夜もう少し早く眠れるようになるといいですね。

という事で、今回の処方は前回とほぼ同じです。

・トラゾドン塩酸塩50mgx1
・フルニトラゼパム1mgx1
・トリアゾラム0.25mgx1
・セレニカR200mgx2
・アモキサンカプセル25mgx2
・エチゾラム0.5mgx3

と、せっかく妻が早起きする事に決めた初日から、いきなり
台風に見舞われるというのが何なんだか……。全然太陽の
光浴びられないし(笑)。

ま、無理のない範囲で続けていければいいなと思います。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

台風一過&携帯電話故障

今日は診察日~目指せ「ほどほど」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿