昨日は、原付で仕事へ行ってきました。シート下のヘル
メットが取り出せずに、妻に電話で助けを求めたりもしま
したが、無事に行って帰れましたよ。

原付は、20年くらい前に郵便局でアルバイトをしていた
頃は毎日乗っていたんですが、それ以来です。以前乗っ
ていたので、怖さは全く感じず、とても爽快、快適でした。

今日も原付で通勤ですが、ちょっと天気が心配です。昼
までもってくれればいいんですけど。

原付を使わないとなるとバスですが、バス停まで15分く
らい歩きますし、着いても職場まで10分くら歩きます。
できれば雨は昼まではご遠慮いただきたいところ……。

そして妻は、今日も朝7時には起きていました。夜の
寝つきもいいようです。それだけならいいんですが、どう
も疲れがとれていないと感じるようです。

寝つきがいいと言っても、12時半くらいにならないと眠れ
ていないようですし、それで朝7時前に目が覚めている
のでは、そりゃしんどいですよね。昼に適当に昼寝でき
ればいいんでしょうが、なかなかそう上手くも行かない
ようです。

妻が朝早く起きていると、愛犬みぃもちゃんと朝ごはんを
食べてくれます。私だけが起きていて妻がベッドの中に
いると、みぃはなかなか妻から離れようとせず、えさも
食べてくれないのですよ(汗)。ここのところみぃの食欲が
落ちていたかと心配していたので、それはいい材料です。

とにかく、明日と明後日は連休ですし、妻にはたまった
疲れをゆっくり癒して欲しいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

母とオカリナとサッカー

早起きと原付

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿