今度の金曜日、午後から仕事を休んで、妻の障害者年金の
更新手続きに必要な診断書をとるため、私が病院へ行く事に
なりました。

まあ、今の段階でも来年の4月までは年金が出るので、焦る
必要は全然ありませんけどね。

さて、1年前の今日6月7日に、妻が引っ越してきました。
なので、今日は妻と暮らし始めてちょうど1年という、記念すべき
日です。

福岡空港まで車で迎えに行ったんですが、帰宅が夜になる予定
でしたから、前日のうちにカレーを作っておきました。

と言っても、今でこそそこそこ料理ができるようになりましたが、
結婚するまでの私は、「玉ねぎの皮って、どうやって剥くの?」と
いうありさまでした(笑)。なので、玉ねぎの半分は繊維に沿って
切り、残り半分は繊維を断つように切っていたという適当ぶり。

肉の下処理も何もない、今から考えれば実に適当なカレーでしたが、
妻に言わせると「今まで食べた料理で一番おいしかった」なんだ
そうです。

私が、「じゃあもっとおいしい料理を作れるようになるよ」と言うと、
「いや、あれを越える料理には、多分二度と出会えないと思う」と
言われてしまいました。

料理の味だけなら、今の方がおいしいものを作れるようになって
いると思いますが、初めてこちらに越してきた日で、さらに初めて
私が作って用意していたという事で、そういうプラスアルファが
料理にプラスアルファのパワーを与えていたのかも知れませんね。

昨日も妻は調子が悪く、夕飯をあまり食べられませんでしたが、
夜はある程度回復して楽しく話もできました。今日は、夕ご飯を
食べながら、のんびり1年の思い出話でもできればいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

2年目の抱負~9割から7割へ?

梅雨入り?~散歩、掃除、でも不調

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿