昨日は、昼過ぎから私の母が遊びに来ました。

私の母は、ひとたび口を開いたら止まらなくなる
マシンガントークです。なので、私が口を挟むのも
結構苦労します(笑)。

妻も最初は緊張している様子でしたが、途中からは
割合平常心で接する事ができたようで、よかった
です。

以前写真を載せた、妻お手製のレジンキャストのア
クセサリーも、無事手渡す事ができました。母はと
ても喜んでくれましたよ。

そして、なぜか私と妻が、母の前でオカリナの演奏を
して聞かせる事に。楽しく演奏できましたし、後から
きくと、妻も緊張せず楽しめたという事です。以前は
人前で演奏が凄く苦手だったんですが、かなり慣れ
てきたんでしょうか。

オカリナは、ピッチとか音質を合わせるのが難しいん
ですが、妻と私の「夫婦デュオ」は、この点まずまず
だと思いますよ(笑)。

そんな訳で、楽しい1日でしたがお互い疲れました。
妻は、3日連続早起きしていたんですが、今日はさす
がにまだ寝ています。しばらくゆっくり寝かせてやるつ
もりです。

今日は、久々にサッカーを見に行こうかと思っていま
す。と言っても、Jリーグではなく、山口県リーグ一部。
近くの乃木浜公園で、FCバレイン下関と山口合同
ガスの試合があるのです。私、テレビで見る代表戦
よりも、目の前で見るアマチュアの試合の方が好き
なのです。

時々「Jリーグなんて、海外サッカーと比べたらレベル
低くて見る気しないよ」と言って、スタジアムに応援に
行くJクラブサポーターを見下し、スカパーで海外サッ
カーを見るだけの自称サッカーマニアがいますが、私
に言わせれば、そういう人は本当のサッカー観戦を
知らない人です(笑)。サッカーは、生観戦とテレビ観
戦の間には、果てしなく高い越えられない壁があるの
です。

ま、この辺が、野球と比べた時の、日本のサッカー観
戦文化の浅さだと思いますよ(私は野球は見ませんが)。
野球ファンで、「高校野球なんて、メジャーと比べたら
レベル低くて見る気しないよ」なんて人いませんよね。

ま、妻の体調次第ですね。見に行けたら、動画でも
撮ってみようと思っていますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

鍾乳洞と青い池

今日も早起き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿