今朝も冷えますね。最低気温は20℃を割り込み、夜は
長袖長ズボンが必要な季節となりました。もっとも、
これでも札幌よりは10℃くらい気温が高いようなので
すが(笑)。

昨日の札幌の最低気温は9℃台だったみたいですが、
これは下関では、どうかしたら真冬の気温ですよ(笑)。

それでも、下関は海沿いの街で冬は特に海風が強い
ので、妻には気温よりも寒く感じるようです。湿度が高い
分、夏も冬も過ごしにくいところがあるのは、間違いあ
りません。夏もそこまで気温は上がらないんですけどね。

私は、3月下旬の札幌に行ったことがありますが、夕方
の気温が2℃という、尋常じゃない寒さでした。下関ほど
は風がないので、何とか耐えられましたけど。

さて、今朝の妻はこの時間、まだ床の中です。昨日も、
頭痛とか腹痛を訴えたり、風邪の症状を訴えたり、調
子はいまいちでした。最近、私より早起きという日が
続きましたから、調子が悪い時はゆっくり休んでおい
た方がいいでしょう。

ま、去年の今頃は、隣のアパートの工事が始まって、
そのうるささで毎日昼まで起きられなかったんですし、
いきなり早起きの習慣をつけようと思っても、なかなか
難しいはずです。去年を考えれば、朝9時に起きられる
だけでも大変な事ですから。

ところで、今日の夕ごはんは、とんかつを作るつもりで
いるのですが、我が家では揚げ物はほとんど作らない
ため、果たしてうまくいくかどうか若干不安です。ま、
なるようになるでしょう(笑)。がんばります。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

お料理しようよ

羊羹ゲット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿