すごく気持ちのいい秋晴れです。今日は、お昼から妻を
美容室に連れて行くので、天気がいいのは何より
です。

美容室は、車で20分くらいのところにあります。その間
私が何をやっているかというと、通り道にちょうど実家が
ありますので、実家の私が使っていた部屋で、楽器の
練習をしています。

楽器はフルートです。家ではなかなか練習できません
からね。なかなかというか、家では吹きませんけど(笑)。

それと、最近ピアノの練習も再開しています。妻の電子
ピアノで、色々弾いてます。私はクラシックピアノ専門
だったんですが、クラシックのヘビーな曲はきついので、
ジブリとか、洋楽とか、気軽に弾けるものをあれこれ
弾いています。

しばらくまともに練習していなかったので、ろくに弾けな
くなっているかと思いきや、バッハの平均律とかシュー
ベルトの即興曲を弾いてみると、意外と弾けました。た
だ、ショパンはかなり忘れてます。ま、習っている頃も、
ショパンは苦手でしたけど(苦笑)。

昨日は、妻がiPad miniのアプリケーション(Garageband
です)で、思い付きで曲を作ったので、それに私が電子
ピアノで即興で伴奏をつけて遊んでみました。

そのうち、妻のオカリナの伴奏をできたら、面白そうで
すね。実は妻には、オカリナとピアノのための曲を3曲
書いてあげているので、そのうちそれを生演奏できた
らいいなと思っています。

美容室の後は、妻の体調がよければ、外で食事でも
できればいいなと思っています。とにかく、今日も昼ま
でお仕事頑張ってきますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

訴えてやる!(笑)

他者感覚

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿