昔「タイガーマスク」というアニメがありましたね。その主題歌の
3番の歌詞に、

♪草も 木もない ジャングルに

とありますが、「ジャングルに草も木もなかったら、それ
ジャングルじゃなくて荒れ地やんか!」と突っ込みを入れたく
なるのは、私だけでしょうか(笑)。



さて、昨日は妻が引っ越してきてからちょうど1年。色々と話を
しました。ま、お祝いするのは、12日の結婚記念日でいいんで
しょうけど。

そしてお互い、この先1年の目標を言い合いました。私は、
「魚料理を作ってみる」「変な口癖を直す」「月に1回は2人で
お出かけする」をあげました。なかなか難易度高いです。

で、妻は「(私に対して)9割怒っていたのを、7割に減らす」を
目標にするそうです。さすがに2人でいる時間の9割怒られて
いたかというと、そこまではないと思いますが(笑)、私もなる
べく妻をいらいらさせないように、努力するつもりです。

妻がいらいらしたり怒ったりするのは、病気の影響ももちろん
あるでしょうけど、私の言動にも原因があるでしょうからね(汗)。
この1年で私もちょっとずつ色々なところを努力して変えて
いっていますが、これからもこつこつ努力しないといけません。

その後、今日の夕ご飯用にミートソースを作りました。なかなか
上手くできたと思います。とは言え、私の母がミートソースの
達人で、まだその域には全然達していませんが……。

すっきりしない天気が続いて妻も体調管理が大変のようです。
食事でちょっとでもサポートできるようにしたいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

天空のオリオン~妻とオカリナ

思い出のカレーライス~今日で1周年

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿