ここ最近、日中はほとんどベッドに横になっている事が
多かった妻ですが、昨日は久々に絵を描いたり、オカリナ
を吹いたりできたようです。ようやく調子が上向いてきた
ようで、一安心しました。

調子が少し良くなると、表情や声の調子、メールの文面
から、まるで違うんですよね。

昨日は、仕事がちょっと長引いて帰るのが少し遅れたの
で、セブンイレブンでおでんを買って帰りました。ちょうど
1割引で販売中だったので、タイミングが良かったです。

コンビニで売っているものって、意外とと言いますか、
最近はなかなか質がよくて馬鹿にできません。まあ、
ドーナツはミスタードーナツに比べればちょっとイマイチ
ですが、ドーナツ屋と比べても仕方ないですからね(笑)。

妻が昨日描き始めた新しいイラストは、私と妻、それに
愛犬みぃをデフォルメした1枚なのですが、下書きの段階
で可愛く描けているので、完成が楽しみですよ。多分、
完成したら妻のブログにアップされるはずです。

妻のブログをご存知ない方のために、ご紹介しておきます。
私のブログと合わせて読めば、あたかもノベルゲームに
おけるザッピングシステム(視点変更)のように楽しめる
かもしれません(笑)。

妻のブログ「ほわほわお絵かき。」

今日は半ドンです。明日は、朝7時発の電車に乗って、
福岡県福岡市の博多に行きますので、ちょっと大変ですが、
しっかり技術を身に着けてきます。今日の夜、明日の妻の
ためにハヤシライスを作っておく予定です。

そう言えば、昨日は鳥取中部(倉吉のあたり?)で大きな
地震があったそうです。妻のところにも心配するメールや
メッセージが来たようですが、倉吉と下関はもの凄く遠く、
車だとなんと400km以上あります。

この距離、東京からだと名古屋よりも遠いです。地元の
人以外だと、下関と倉吉って、同じ中国地方だから、近くに
感じるんでしょうか……(笑)。ちなみに、下関はほとんど
全然揺れていませんので、ご安心ください。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

「ありがとう」「ごめんね」

双極性障害で一番大変なのは、患者本人です

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿