昨日は、妻は昼から歯医者に行ってきたようです。あと
2回か3回で治療が終わるようですよ。

一時期、ひどい鬱でほとんど寝たきりで、歯もろくに磨け
ない時期があったそうで、その影響か一部の歯があま
りよくないようです。前に診てもらっていた歯科の腕前
がいまいちだったのかも知れませんけど(笑)。

歯が悪いと、体のあちこちに悪影響が出ますし、治療に
よって体調もよくなってくれると嬉しいですね。

歯科は、自宅から私の足だと徒歩10分くらいです。妻は
多分原付で行っていると思います。自宅からすぐのとこ
ろに、かなり急な坂があって、行きは下りだからいいん
ですが、帰りはかなりきついんですよね。

とは言え、実は上り坂よりも下り坂の方が、足にかかる
負担は大きいのです。これ豆知識。

妻が行っている歯科医院も最近新しくできたところです
が、もう少し離れたところにまた新しい歯科医院ができ、
妻が通っている美容室の近くに、12月頃にまた新しい
歯科医院ができるそうです。歯科、多すぎですよね(汗)。

なお、個人系の医院は、新しくて設備が整っていればな
んとなく患者は安心感があるかも知れませんが、新しく
建って設備が整っているという事は、お金がかかっていると
いう事で、お金がかかっているという事は、回収しないと
いけないという事で、回収しないといけないという事は……
あとは言わなくてもわかりますね?(笑)

今日は朝から抜けるような青空です。空気も気持ちがいい
ですね。天気がいいので、妻の調子も上がるといいんです
けど。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

こんな小春日和の穏やかな日に

ひとりよりもふたりが良い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿