今朝は雨。雨が降ったり晴れたり、秋らしい天気ですが、
まだまだ木枯らしが吹く季節ではないため、晴れても
「小春日和」って感じではないですね。

ちなみに「小春日和」は、春ではなく秋の言葉ですので、
念のため。山口百恵の「秋桜」の歌詞にもありますよね。
10月下旬から11月くらいの言葉です。

妻は昨日もかなり不調。不安定な気候のせいなのか、
あるいは昨日歯科へ行ってきたから疲れているのかも
知れません。

実は、妻とそのうち沖縄に行きたいねという話をしてい
るのです。大げさに観光するのでも、海で泳ぐのでもなく、
レンタカーでも借りて、足の向くまま気軽に散策、なんて
楽しそうです。

とは言え、もうちょっと妻の調子が出ないとまだ難しそう
です。沖縄に日帰りで行く訳にも行きませんし(笑)。

私の両親が還暦を迎えた時、3人の兄弟でお金を出し
あって、両親に沖縄旅行を贈りました。しかし私自身は、
北海道は行った事あっても、沖縄はありません。やはり
一度は行っておきたいですよね。

妻がもうちょっと元気になったら、計画を練ってみようと
思っています。

今日は金曜。今度の日曜も博多にセミナー。3週連続で
セミナーですから、ちょっときついですが、来週は火曜が
妻の通院で午後は仕事が休みですし、木曜は文化の日
でお休み。そこまで行ったら一息つけそうですから、もう
少しだけ頑張ります。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

夫婦はパズル

歯科医良好?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿