昨日の妻は、昼はかなり具合が悪かったようです。
具合が悪いと、とても夕食の支度をするような状態では
なくなるそうなんですね。確かに、食事の支度というのは
材料、時間、味付けなど考える事が多く、また複数の
作業を同時並行で進めるため、負担が大きいはずです。

まあ私は食事を作るのは全然苦にはならないので、そこ
はあまり気にしないようにいいました。調子がいい時に、
また作ってくれればいいから、と。

さて、今日の写真。

パズルのキーホルダー

これは、結婚前に買ったものです。妻にも同じものをあげ
てます(Mは私の名前の頭文字で、妻にはもちろん妻の
名前のものが入ってます)。模様はジグソーパズルのピー
スですが、このデザインが気に入ったんですよね。

夫婦って、パズルのピースのようなものだと思うのです。
お互いが完全に形が一緒である必要はなく、でも、自分の
飛び出したところが、相手のくぼみと上手くマッチして補い
あう。

そして、パズルですから、ピースに描かれた絵が繋がって
ないと役に立ちません。そのように、2人で同じように感じる
事、共通しているところもないと、なかなかやっていけません。

同じ形である必要はないけど、隣同士でぴったりと補い合え
なければならず、それでいて描かれている絵には共通点が
大きくないといけない、パズルのピースというのが、私の
夫婦観でしたので、このキーホルダーを見た時、「これは
いいな」と思って購入した次第です。妻も気に入ってくれま
した。

全く同じ形だと繋がりませんし、絵が全く違うとパズルと
して役に立ちません。夫婦と共通するところが多いんじゃ
ないかなと思っています。そんな夫婦を、これからも目指して
妻を支えられればな、と。

今日は土曜ですから半日勤務です。妻が昨日、マクドが食べ
たいと言っていましたので、仕事帰りに買ってくる予定。その
後は散髪に行って実家へ寄ります。忙しいですが、今日も
頑張りますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

マクドと散歩と夜の本屋

こんな小春日和の穏やかな日に

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

とっても素敵はご夫婦ですね!
シッカリと絆がパズルの様に会ってますね。
キーホルダーとても素敵です! (*^▽^*)

名前: 青空 [Edit] 2016-10-29 18:32

>>青空さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

キーホルダーは、パズルの模様の部分が、妻の分と
並べると、ちゃんと合わさるようになっているん
ですよ。お気に入りなのです。

素敵な夫婦を目指してこれからも色々と記事を
書いていきますので、またお気軽にコメントを
お寄せくださいね。

名前: [Edit] 2016-10-30 06:47

コメントの投稿