今日から11月です。さすがに朝晩はちょっと冷え込んで
きて、妻からは「そろそろ灯油買ってきて」と言われて
ます。妻は意外と寒がりです(笑)。

今週と先週、2週連続で日曜は博多へ行ってきて、少し
ハードでしたが、今週は日曜→1日仕事→半日休み→
1日仕事→祝日→1日仕事→半日休み→日曜、という
ローテーションで、少し気が楽ですね。

まあ今日は半日休みとは言っても、午後から妻を病院
に連れて行くので、休んでられませんが……。あ、それ
と病院の前に、私の散髪にも行ってきます。妻からそろ
そろ、「その髪何とかならないの?」とダメ出しを食らい
始めましたので(笑)。

昨日の妻は、少し気分が高揚している感じで、本人も
「ちょっとよくない感じ」と言っていました。鬱状態も問題
ですが、躁状態(までいかない軽躁状態)も怖いのです。
上がったら、そのあと必ず落ちますからね。

ま、昨日の妻は歯科に行ってきて、結構疲れているはず
ですから、今日の調子次第では無理させず、私が1人
で行ってくるつもりです。

それにしても、双極性障害で寛解まで行って、仕事まで
している人もいますが、そこまでは行かなくても、せめて
もう少し2人で外出できるくらいには良くなってくれれば
いいなと思ってます。

そうそう、昨日の夕食はすき焼きでした。結婚してから
始めてかも? 母からいい肉をもらったので、ちょっと贅沢
してみました(写真撮っとけばよかった)。

すき焼きに入れる具も、各ご家庭で様々のようで、妻は
玉ねぎを入れてて、私は「え! すき焼きに玉ねぎ!?」
と驚きました。逆に妻は、私が「すき焼きには絶対白菜が
ないと」と言うと、入れた事ないと驚いてました。

弟夫婦のところですき焼きをごちそうになった時は、しめ
じを入れてましたね。

とにかく、今日も半日頑張った後は、4週間に一度の精
神科。しっかり妻をサポートしてきます(または私一人で
行ってきます)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

昨日の診察~今年はムーミン

明日は精神科受診の日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿