昨日は文化の日でお休みでしたが、ちょっと風邪をひい
てしまい、ブログはお休みしました。昼くらいまで寝てまし
たし。

最近体調を崩すことは滅多になかったんですが、最近
急に寒くなりましたし、やっぱり油断しているといけませ
んね。

妻はというと、少しいらいら気味です。と言っても、いらい
らして私に当たったりはしていないので、ある程度コント
ロールできている感じです。体調は妻もちょっと不良気味
ですね。

今日はちょっと体がきついですが、1日頑張れば明日は
半日ですし、午後ゆっくり休めますから、今日だけ頑張り
ます。

それにしても急激に気温が下がりすぎですよね。つい
先日まで、朝でも20℃近くあったのに、今朝7時の気温
は11℃ちょっと。これだけ急に寒くなったら、そりゃ私も
妻も体調を崩しますよね。

それとサッカー。名古屋グランパスがJ2降格ですか……。
うーむ、つい数年前にはJ1優勝したチームと、つい数年
前には中国社会人リーグでやってたチームが、来年は
同じリーグで戦うとは、諸行無常。

とりあえず来年は「ういろうダービー」が勃発ですね。維新
スタジアムへ来られる名古屋サポーターの皆さん、是非
山口のういろうをご賞味あれ。名古屋のとは材料が違っ
て、こっちも美味しいですよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

夫婦揃って体調不良

昨日の診察~今年はムーミン

comment iconコメント ( 4 )

いろいろと・・・

ギラヴァンツ北九州も情けないよん。多分思い切った改革をしないと、J1昇格は半永久的に無理でんな!

最高と最低温度が、10度以上あると体調を崩します。筋肉をつけて体温と体力を上げるしか方法はないかな?

山口ういろうは、わらび粉が原料で私も好きです。名古屋はうるち米なのでもちの出来損ないを食べた感じ?まあまあ美味しい。
小田原のは、出来損ないの羊羹でんがな!あまりうまいとは、、、。でも本家本元。
徳島のういろうも食べてみたい。真さん買ってくらさい。

まなさんには、巌流焼きとおそいぞ武蔵はもう食べさせたのん?こっちには、直方の成金饅頭がありまっせ!
女性の機嫌直しは、スイーツが1番!

こういうのを使うと、若い女性は嫌がるらしい、、。っておまいらも使ってるじゃん!おいどんも、、、。😂
1位 「所謂」「五月蠅い」「如何にも」など、投稿やメッセージに漢字がやたらと多い
2位 「www」「乙」などネットスラングがやたら多い
3位 思わせぶりに「。。。。」や「…」などで文章を終える
4位 ハッシュタグをやたらと付ける
5位 凝った顔文字をやたら使う
5位 漢字で書ける単語も、ひらがな書きする
7位 誰も絡んでいないのに「~じゃん」など、しゃべり口調で投稿している
8位 やたらと改行する
9位 「シェアさせていただきます」など、投稿の文言が丁寧すぎる
10位 文章中にやたら「!」が多い

名前: zeFa [Edit] 2016-11-04 15:26

名古屋サポです。双極性障害の妻と現地観戦しました。無念です。J2のクラブは全く分かりませんが、来年は今年以上に厳しいと思います。

名前: PIRO [Edit] 2016-11-04 20:08

>>zefaさん

こないだ、建設中のギラの新スタジアムを、新幹線の
窓からちょこっと見ました。鳥栖のベアスタをちょっと
コンパクトにした感じで、とてもよかったですね。

ギラにしてもレノファにしても、J1に上がる事のみを
目的にしてしまうと、すぐ破綻しますから、まあお互い
のんびりやりましょう。ちなみに私は、J1よりJFLの
方が好きです(笑)。

巌流焼とおそいぞ武蔵は、まだ食べさせてないですね。
市内ならどこでも売ってますから、今度買うつもりです。

「若い女性が嫌がる」表現、一応私はほとんど使って
ないはずですが、さてどうでしょう(笑)。

名前: [Edit] 2016-11-04 20:16

>>PIROさん

昨日は残念でしたね。奥様と一緒にスタジアムで観戦
してあの敗戦は、こたえた事でしょう。

今年までは、J2の6位以内に入れればJ1昇格の
可能性がありましたが、来年からはプレーオフがなく
なりますから、大変なリーグになりそうです。
J2は、まず守りからというクラブが多く(水戸とか
愛媛とか)、降格組はそれで大抵最初は苦戦します(あの
浦和やガンバですらも最初は苦しんだ)。

カテゴリーが変わっても、応援するクラブに変わりは
ないですから、お互い応援していきましょう。

名前: [Edit] 2016-11-04 20:23

コメントの投稿