昨日のお昼12時の下関市の気温は20.7℃。暖かかった
です。そして同じ時間の札幌市の気温は0.8℃。20℃違い
ます。同じ日本とは思えませんね(笑)。

昨日は、何とか仕事頑張ってきました。今朝も、万全とは
言い難いですが、昨日に比べるとずっと体の重さはとれて、
この分だと大丈夫そうです。

さて、昨日の夕ごはんはオムライスを作ってみましたよ。
鶏のささみが余っていたので、バターチキンライスにしよ
うと思ったんですが、それだけじゃ寂しいので、オムライス
にしました。

161105夕ごはんのオムライス

ちょっと卵の半熟具合がいまいちですが、牛乳を混ぜて
いるので、見た目よりしっとりしてます。ごはんは、にんに
くとバターで、仕上げにはターメリック。なかなか美味しく
できて、妻にもおほめをいただきました。

ささみは、そのまま使うとぱさぱさになってしまいますが、
あらかじめ酒に漬け込み、そこに小さじ1の砂糖、小さじ
半分の塩を振ってよく揉み込んでおくと、やわらかく仕上
がります。お試しあれ。私もどこで読んだのか、忘れて
しまいましたが。

こう偉そうに言っている私ですが、結婚する前は玉ねぎの
皮すら剥いたことがありませんでした。必要に迫られると、
案外人間ってできるものですね(笑)。

今日は、昼前から北九州市の八幡に、テーピングとイン
ソール(靴の中敷き)のセミナーを受けに行ってきます。
怒涛の、3週連続セミナーの最終日。でも今日は、博多
じゃなくて八幡だし、午後1時から3時までで終わりなので、
先週よりはうんと楽でしたね。先週は帰って来たのが夜の
8時半回ってましたし。

出かける度に、妻からは「お土産買ってきて」と言われて
いるんですが、新幹線の時間がすぐに迫ってたりで、全然
買えてなくて、妻はご機嫌斜めなので、今日は何か買って
帰らないといけません(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

精神疾患に対する誤解

夫婦揃って体調不良

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿