昨日は、朝がこの秋一番の冷え込みだったようです。とは
言っても、下関ではせいぜい10℃くらいですが。

ちなみに今朝は15℃くらいで、あまり寒い感じはしません。
天気図を見ても、今日は全然冬型ではないですね。今度
の日曜には、最高気温が20℃まで上がるようで、体を壊さ
ないように注意が必要ですね。

北国育ちの妻ではありますが、意外にも寒がりなため、
今シーズンは新しい防寒グッズをいくつか購入しました。

1つは、充電式の湯たんぽ。20分の充電で数時間使える
優れもの。寝る前に布団の中を温めておけば、かなり快適
です。「電気湯たんぽ」の名の通り、電気あんかとは違い、
中に液体が入っています。純粋な意味では「湯たんぽじゃ
ねーだろ!」と言われそうな気もしますが(笑)。

そして、部屋用のスリッパ。妻の分だけですが、履き心地
よさそうで、冬は重宝しそうです。

もう1つ、ベッドに敷くシート。表面に柔らかい毛がびっしり
生えていて、肌触りがよく、とても暖かく休めます。昨日の
夜に敷いたんですが、妻も気に入って、早速洗濯用の替え
をもう1枚買う、と言っていました。

昨日までの寒気は一段落しまして、結局まだ灯油は買って
いませんが、次に冷え込んだ時は、いよいよファンヒーター
の出番かな、と思っています。

下関はあまり寒くならない街ですが、対策を万全にして、こ
の冬も無事乗り切りましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

合唱を聴きにいきます

君は愛されるため生まれた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿