今日は土曜日。午後からちょっとお出かけの予定です。

まずは、散髪。20年ずっと通っている理容店に行くんです
が、店のご主人が腰を痛めて入院して、予約した日に店
に行くも、閉まっているの繰り返し。今度は大丈夫なんで
しょうか。今日退院と電話では言っていたんですが(苦笑)。

その後は、これまた入院中の、私のフルートの先生のお見
舞いに行くつもりです。病院まではちょっと距離があるので、
ドライブ気分ですね。

そして最後は、合唱のコンサートを聴きに行きます。これは、
中3の女の子からのご招待。私がピアノを習っていた頃、
仲が良かった子で、毎回演奏会の度に手紙とチケットを
送ってくれるのです。

その子は小2の頃から知っているんですが、確かその子が
小3の時のピアノ発表会の事。小学生の子供たちは、歌と
ダンスの発表があるんですが、その子のお母さんに「彼女、
とても楽しそうに歌いますね」と感想を言ったところ、その子
は前々から迷っていた市の少年少女合唱隊に入ったんだ
そうです。

それから、毎回演奏会のチケットが送られてきて、私も欠か
さず聴きに行っています。

小さかったその子も、もう高校受験が目の前。中学校最後の
文化祭では実行委員長をやったと、手紙に書いてありまし
た。その子からもらった手紙は全部取ってあるのですが、
字から成長が伝わってきます。これは、メールでは絶対に
ない事です。

本当は妻も連れていければいいんですが、今の妻は、何事
にも無気力で何もできない状態なため、1人で行ってきます。
昨日のうちにカレーを作りましたので、夕飯の心配はありま
せん。

その子のお父さんは転勤族でして、多分今度がその子を下
関で見られる最後の演奏会になると思います。しっかり彼女の
成長を、この目に焼き付けてきます。

今日は音楽で楽しんで、明日は1か月ぶりにゆっくりできる
日曜日。妻とのんびり骨安めしようと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

お見舞いと合唱コンサート

冬用新グッズ登場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿