昨日の記事に書いた通り、昨日はお昼ごはんのあとに散髪、
お見舞い、そして合唱コンサートに行きました。

散髪中、理髪店のテレビで、J2レノファ山口-モンテディオ
山形の試合が。髪を切っている間に山形に1点先制されて、
がっかりしていたら、切り終わる直前に同点に追いついて、
思わず「おお!」と声が出ました(笑)。

結果は2-2の引き分け。これでホームは全試合が終了。
後半戦は、対戦相手に対策されてなかなか勝てませんね。
来年、もっとレベルが上がって今年以上に勝ってくれる事に
期待しましょう。

病院は、そこからおよそ40分くらいの距離。下関を東から西
に、山を越えて横断するので、結構なドライブです。昨日は
天気が良くて紅葉も綺麗で、絶好のドライブ日和でした。
妻も一緒なら喜んでくれたでしょうね。

入院中のフルートのながと先生は、手術も無事に終わり、思
いのほかお元気そうでした。早く退院できるといいですね。

そしてそこから車でまた30分ちょっとで、下関生涯学習プラザ
へ。ここは中央図書館も一緒に入っていて、新しい施設なの
ですが、駐車場が少なすぎるし、大ホールはロビーが狭すぎ
です。下関市の施設ってこんなのばっかりですね。もう少し
何とかならなかったのか……。

駐車場が狭すぎる事は分かっていたので、近くの市営駐車場
へ。何とか開演に間に合い、招待してくれた中3の女の子の
お母さんを見つけてご挨拶。このお母さん、とても背が高い方
なので、すぐ見つけられるのです。

下関少年少女合唱隊のコンサートは、数年前から毎年行って
います(年に2回ある)。招待してくれた子とは1年ぶりくらいに
会いましたが、もう中3で、身長166cmになってました。お母さ
んが背が高いですから、昔から大きくなるだろうなとは思って
ましたが、完全に私より高くなっていて、びっくりしましたよ。

また会場では、ピアノ時代に知り合った別の女の子とお母さ
んにもお会いしました。その子は今中2。こちらの子も大きく
なってましたが、印象は前と変わらず、久々の再会を喜びま
した。

コンサートが終わったのは6時半くらいで、家には7時くらいに
帰りました。移動時間に全然余裕がなく、散髪に行って、コン
サートが終わって帰宅するまで、飲まず食わず(笑)。疲れ
ましたが、楽しく過ごせました。

今日はほぼ1か月ぶりにゆっくりできる日曜日です。ちなみに
妻はまだ寝ています。のんびり過ごすつもりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

トリミングとDIY

合唱を聴きにいきます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿