ここのところ、日曜は3週間連続でセミナーに出席して
きたため、昨日はほぼ1か月ぶりの完全オフ。のんびり
羽を伸ばす事ができました。

まず、昼過ぎには愛犬みぃをトリミングへ。いつもは私が
1人で連れて行くんですが、昨日は妻の体調が少し良く、
一緒に行きました。

トリミングには2時間くらいかかるので、2人でちょいと
お買い物へ。妻のリクエストにより、山を越えて下関の
西から東へ。100円ショップのセリアにて買い物です。

妻は結構、いわゆるDIYが好きで、今回久々に物を作り
たくなったんだとか。絵を描く道具をしまう棚を作ろうと
いう事で、あれこれ買いました。

DIYとは言っても、今回は全て1から作るのではなく、
売っていた木製のすのこを使って作ります。とは言え、
やすりをかけてオイルステインを塗って……と、結構作
業は本格的ですよ。完成したら写真をご紹介します。

そして、2時間後にみぃをお迎えに。

161113みぃトリミング後

こんな感じになりました。すっきり可愛くなりましたね。

帰宅して、夜になってから、棚作りがスタート。いらない
部分を鋸で落とし、やすりを綺麗にかけて、オイルステイ
ンを満遍なく塗っていきます。妻が途中で疲れたので、
私も半分くらい手伝いましたよ。

私は小中学校と、図工や技術科は凄く苦手で、はっきり
言って不器用なんですが(なのに楽器とかマジックはで
きたりする。不思議)、2人でわいわい作ると意外とうま
くできるものですね。

そんな訳で、また仕事の始まりです。今週も頑張って
働いてきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

苦しみや空しさを吐き出そうよ

お見舞いと合唱コンサート

comment iconコメント ( 2 )

まなさんの体調が、少しでも良くなり安心です。

私は、小さな頃から創作や加工が大好きで、楽器らしき物も作ってました。
カリンバ(ムビラ・親指ピアノ)なんか存在も知らなかったのに、そっくりのものを作ったことがあります。

真さんは、下記のブームでいくつぐらい体験したのん?
https://www.youtube.com/watch?v=xmsxWmKz-B8

名前: zeFa [Edit] 2016-11-14 08:57

>>zefaさん

いつもありがとございます。

妻は、体調はまずまず戻りましたが、メンタル面で
ちょっとダウン気味です。

動画ですが、私はほとんどクラシック音楽しか聴いて
きておらず、30年前も今も聴いている音楽は同じです(笑)。
それでも、1980年代までは何とかついていけますが、
90年代以降は何が何やら(笑)。

またお気軽にコメントをお寄せくださいね。

名前: [Edit] 2016-11-14 20:49

コメントの投稿