昨日は、午後から妻が通っている医院へ行って、精神障害者
年金の更新手続きに必要な書類一式を渡してきました。最初は
妻も一緒に行くといっていたんですが、昨日は何せ暑かったん
ですよね。下関の最高気温は30℃に迫る勢いで、すでに7月の
暑さです。こう暑いと、「五月晴れ」という感じではありませんね。

なので、私1人でした。今車は車検中で、代車では音楽を聴く
事もできませんし、日射しも強くて車内は暑かったですし、私が
1人で行って正解だったかもしれませんね。

用事はすぐに終わりまして、帰宅したのは3時半ごろ。夕ごはんの
準備をしようと思ったんですが、昨日は妻のリクエストにより、
ジンギスカンにしました。結婚1周年&妻の誕生日記念という
ことで、妻の実家から送られてきたのですよ。

ジンギスカンは羊の肉なので、独特のにおいがあり、それが苦手と
いう人もいますが、私は大好きです。味付けが独特で、癖になる
味ですね。

本当はホットプレートで作るといいんでしょうが、我が家にはあり
ませんので、フライパンで。野菜もあれこれ使って、ボリューム満点と
なりました。

ジンギスカンは色々な店のものが5種類送られてきました。妻は
昨日のものは「まあ普通。味付けがちょっと好みではない」と
言っていました。採点が辛い(笑)。

今日は特に用事がなく、そして明日6月12日は結婚記念日です。
妻の体調がよければそれが一番いいんですが、穏やかに楽しく
過ごせるといいですね。

なお、こちらでは「梅雨」と「夏」は似て非なる季節なんですが、
妻にはその感覚はあまり分かってもらえてない様子です(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

暑さでお疲れ?~妻は調子下降中

冷やし中華始めます?~冷麺と冷やし中華

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿