昨日の夜は、3時から4時過ぎくらいの間に、雷を伴う
かなりの大雨が降ったようです。1時間で17mmだった
らしいですから、相当なものですね。

うちの愛犬みぃは、大雨の音や雷の音が大変苦手で、
昨夜は呼吸も荒くなり、がたがた震えていました(まあ、
大抵の犬は、雷の音は苦手だと思いますが)。

なので、昨夜はみぃを抱っこして、「おーよしよし」としば
らくなだめてました。その甲斐あってか?みぃはさっき
起きてきましたが、今は何事もないように床でごろごろ
しています。

ちなみに、大雨の音や雷の音以外にも、花火の音も苦
手です。なので、うちの近くに小学校や中学校があるん
ですが、運動会のシーズンは大変です(汗)。

そう言えば、しばらくみぃを散歩に連れて行ってないです
ね(妻が時々連れて行っているらしい)。最近、日曜が
忙しかったのと、天気に恵まれなかった事、あとは、日が
短くなった事が原因ですけど、たまには時間を見つけて
散歩に連れて行ってあげないといけないですね。

と思って明日の天気を確認すると、曇り。しばらく曇りが
続くようです。でも、もうしばらくしたら寒くなってきますし、
本格的な冬が来る前に、行っておいた方がいいですね。

今日の仕事は昼まで。今日も頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

妻は作業中

おでんと麻婆豆腐

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿