昨日は、妻の調子が良ければ、夜は妻と居酒屋にでも行く
つもりだったんですが、一昨日の大雨&雷で、愛犬みぃが
夜もすがらばたばたしていたせいか、妻は寝不足気味で、
体調もかなり不調。なので、お出かけはまたの機会という
事になりました。

代わりに?先日セリアで買ってきたすのこを使って、妻は
棚作りに挑戦しています。やすり掛けをしてオイルステイン
を塗って、釘で補強するところまでは終わっていたので、
昨日は色塗りをしていましたよ。

161120作業中の妻

作業中の妻の様子。大分いい感じに仕上がってきていま
す。なお、釘を打つのとやすり掛けは結構な重労働なので、
私がやりました。

色塗りが終わったら、木工用ボンドで仮止めをして、釘を
打ち、あとは背面に固定用の横木を止めたら出来上がりの
予定です。

妻は、この棚に絵を描く道具を置いたり、ブックエンドを乗せ
てちょっとした本棚に使いたいみたいです。

私は工作は大の苦手ですが、妻はこういうのが結構得意
です。自分で苦労した道具は愛着も沸くでしょうね。完成が
楽しみです。

昨日一昨日と、夕食は妻が作ってくれたおでんだったんで
すが、いいだしが残っているので、今日の夕ごはんは、
そのだしを使ってうどんを作ります。北部九州ではおなじ
みの「かしわ(鶏肉)のしぐれ煮」を作り、かしわうどんに
しようと思います。

今日は特に出掛ける予定もないですし、夕方までのんびり
過ごします。夕方には、ちょっと実家に行って、母の元に
届いたパソコン(iMac)の設定をやってあげに行く予定。
最新型のMacを触るのは久々なので、こちらも楽しみです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

オカリナ放送とiMac

犬は大雨が嫌いです

comment iconコメント ( 2 )

私も、ノートじゃなくiMacが欲ちぃ!

ノートPCだとなんかめんどい!と思う今日この頃です。
やっぱり来年は、iMacにしよう!画面もでかいし!!

北九州のかしわ飯食べたん?山口じゃ売ってないのかなん?
http://tochikuken.co.jp/commodity/teiban/
http://tochikuken.co.jp/commodity/udon_menu/kashiwa_udon/

名前: zeFa [Edit] 2016-11-20 20:15

>>zefaさん

大学が北九州だったので、かしわうどんやかしわめしは
おなじみでしたよ。

私も今は妻のおさがりのノートPCですが、そのうち
新型iMacが買えればなあ、と思っています。いつに
なるか分かりませんけど(笑)。

名前: [Edit] 2016-11-20 21:55

コメントの投稿