昨日は1日のんびりと過ごしました。最高気温は21℃と、
11月下旬とは思えない暖かさでしたね。

お昼は、ホットケーキを焼きました。妻は「ケーキシロップ
じゃダメ。絶対メイプルシロップじゃないと」と言うので、今回
もメイプルシロップを買ってきたんですが、前回より安いもの
を買ったら、「風味がイマイチ」と言われてしまいました(汗)。

私も食べさせてもらったところ、確かに風味がちょっと劣り
ます。

自分で買い物をするようになってから学んだのは、「安い
品物は、やはり安いなりの品質」という事ですね。メイプル
シロップは安いものではないのですが、一度買えばそう
すぐなくなるものでもないし、あまりけちらないようにしよう
と思いました。

その後、妻とオカリナ演奏。久々に、「ニコニコ生放送」にて、
夫婦デュエット放送をしました。と言っても、私は一言も
しゃべりませんが(笑)。

妻と私の演奏は、夫婦だけあって息はぴったりだと思いま
す(自画自賛)。私は、フルートは練習しますが、オカリナは
練習していないので、妻からは「へたくそ」呼ばわりされて
いますけど(笑)。

そのうち、妻との演奏動画でも作れればいいなと思ってい
ます。ニコニコ生放送で、偶然妻の放送を発見した方は、
是非聴いていってくださいませ。

夕ごはんは、先日のおでんをうどんにリメイク。そこに、北
部九州のソウルフード「かしわのしぐれ煮」を乗せて、かしわ
うどん。東日本では、鶏肉の事を「かしわ」とは言わないみ
たいですね。おでんのだしがとてもいい味が出ていたお蔭
で、うどんも美味しくできました。

その後、少し実家へ行って、母のところに届いたiMacの
使い方を色々説明してきました。私のiMacが故障して以来、
Macを触ったのは久々。母も、少しずつ使い方を覚えて、
色々活用してくれたらいいなと思っています。

今週は、水曜が休みですから、気が楽です。今週も頑張って
きます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

自分の人生を手放すと、幸せになれる

妻は作業中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿