今日から12月ですね。今朝はそれほど寒くないため、まだ
あまり12月という感じではありませんが、今年も残すところ
あと一月。良い年を迎えられるように、しっかり締めくくって
いきましょう。

妻は、昨日の調子は普通だったんですが、夜から急に
調子が悪くなりました。妻は、双極性障害Ⅰ型の中でも、
休息交代型の診断なんですが、1日のうちに急に気分が
変わってしまう事があるのは、双極というより、パーソナリ
ティ障害の方が影響しているのかも知れません。

それでも、以前よりは良くなったように感じていますし、それ
ほど悲観してはいません。

さて私の話ですが、ここ数日とても歯が痛いのです。左の
奥歯なのか、それとも歯茎なのかは分かりませんが、昨日
は特に、冷たいものや熱いものに染みて、参ってしまいま
した。

左の奥歯は以前治療しているんですが、そこが再び悪く
なったのか、それとも歯周病なのか……。歯が痛いのはな
かなか我慢できませんから、今度の土曜に歯科を受診しま
す。つい先日まで、妻がしばらく通っていたところです。

歯医者って、定期的に通うのがいいんですけどね。歯が痛む
のは辛いですから、今後は定期的に通うようにしないと。

そうそう、来週の月曜には、無事にボーナスが支給される
ようですよ。妻にも臨時ボーナスを支給しましょうかね(笑)。

私はボーナスで買いたいものは特にないんですが、昨日、
愛用のヘッドフォンが壊れてしまったので、それを買おうかと
思っています。タイミングがいいのか何なのか(笑)。

歯の痛みに耐えて、今日も仕事頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

アイコンの元ネタ

昨日の診察~初めての鯨

comment iconコメント ( 2 )

治療後の歯、特に被せた歯、詰めた歯はいくら丁寧に磨いても虫歯になりやすいです。定期検診が必要です。

私は、子供の時からオーディオマニアというほどではないのですが、かなりおじぇじぇを使いました。
モノラルパワーアンプ2台、プリアンプ、ターンテーブル、スピーカー、ケーブル類のセットで500万円強ほどだったか、、、。ほとんど海外メーカーでしたん。
ヘッドフォンもアンプ、本体で15万ほどでしょうか。
でも結局、なんかいまいちで、たどり着いたのはBOSEでした。数値的には、大したことはないのですが、音のバランスが自分にピッタリでした。
ヘッドフォン及びカヴァー
http://life-saver.jp/131
http://mimimamo.com/index.html

このノイズキャンセリング・システムとても興味あります。これがあれば夜中でも楽器が演奏できましゅ。
http://allsync.jp/etc/2015/06/sono.html

名前: zeFa [Edit] 2016-12-01 09:10

>>zefaさん

歯の定期健診は、本当におっしゃる通りです。
これからは定期的に行く事にします。

私は、マランツのCDプレイヤー、サンスイのアンプ、
DALIのスピーカーを使っていました。ヘッドフォンで
音楽を聴く習慣はほとんどないんですが、結婚してからは
ヘッドフォンを使う機会が増えましたね。

ヘッドフォンのお薦めサイト、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

名前: [Edit] 2016-12-01 19:32

コメントの投稿