火曜の診察から、妻はお疲れなのか、元気がなく、口数も
めっきり減りました。火曜の夕方までは、割と元気だったん
ですけどね。まあ、焦ったって仕方ありません。波がありま
すから、また元気になるでしょう。

さて、今朝はとてもいい天気。私が住んでいるのは、少し
小高いところにあります。海抜20mくらいですが、たった
これくらいでも、窓からの眺めはなかなかです。

161203窓からの眺め

先ほど撮った窓からの眺めです。東側にある窓なので、陽
の光が美しいですね。何と言っても、空の色がもう冬です。

引っ越して来た頃は、隣のアパートが建っていなかったの
で、この窓から海が見えたんですけどね。今もちょっとなら
見えます。写真じゃ分かりませんが……。

まあでも、なかなか窓からこういう風景が見える場所には
住めませんから、ラッキーでしたね。以前1人で住んでいた
場所は、窓の向こうはただの荒れ地で、50メートルくらい
向こうに線路が走ってたり、とても窓の風景を写真に撮ろう
とは思えないものでしたし(笑)。

今日はこの写真の通り、気持ちのいい快晴ですから、妻の
心も少し明るくなってくれたらいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日はサッカー見ます

アイコンの元ネタ

comment iconコメント ( 2 )

これからは私にとって、辛〜い冬が来る。
ほんとに冬眠したい、、、。

私は流行には疎いので、「神ってる」とかいう流行語初めて聞きましたん。
みんなはどーなの?

やっぱりキリスト教でも世間と同じようにケンタッキーやケーキ食べたりするのん?それとも静かにお祈りだけ?

クリスマスの後は元旦には、神社に初詣。
ほんと日本って宗教に対して適当というかおおらかというか、、、。

名前: zeFa [Edit] 2016-12-03 14:16

>>zefaさん

流行語大賞は、マスメディア主導のどうでもいい
イベントなので、私は興味がないですね。まあ、
若い人の間では流行っているのかも知れません。

クリスマスは、ケンタッキーでもケーキでも、何でも
いいと思います。お祝いですからね。私が通っていた
教会では、イブ礼拝はおでんが定番でした(なぜ
おでん!?)

日本は、自分では宗教に大らかだと感じ、それを
いい事だと思っているように私は感じます。私は、
あんまり日本式はしたくないです。

名前: [Edit] 2016-12-03 19:27

コメントの投稿