今日は朝から雨模様。そして、先週火曜の診察以来、3日
くらい元気がなかった妻が、昨夜から元気を取り戻しました。
今は、愛犬みぃと部屋の中で追いかけっこをしています(笑)。

妻の元気がなくなると、会話もなくなります。答えるのも
しんどそうなので、話しかけるのもはばかられるんですよね。

さて、昨日はサッカーJ1の優勝が決定しました。浦和より
15も勝ち点が少なかった鹿島が優勝という事で、また物議を
かもすでしょうね。

プロ野球のクライマックスシリーズもそうですが、スポーツで
頂点を決める戦いは、やっぱりシンプルな仕組みじゃないと
駄目だと思うのです。だから私は、あのクライマックスシリーズ
という制度ができて、プロ野球からは一気に興味をなくしま
した。昔は広島カープの熱狂的なファンだったんですけどね。

ま、もしクライマックスシリーズがなくなっても、妻が野球は
嫌いなので、もう見る事はないでしょうね。夜にいつも何時間
もテレビを付けてたら、夫婦仲に影響しそうですし(笑)。

そして今日は、サッカーはJ1昇格プレーオフで、セレッソ
大阪とファジアーノ岡山の一戦。J2J3入れ替え戦で、
ツエーゲン金沢と栃木SCの試合(あ、あとJFLのチャンピオン
シップ、ホンダFCと流通経済大学ドラゴンズの試合もありま
すね)。

実は、J1のチャンピオンシップよりこっちの方が楽しみでした。
チャンピオンシップと違い、勝つと負けるとでは来年戦うカテゴ
リーが変わりますから、まさに天国か地獄かの緊張感があり
ますからね。

J2J3入れ替え戦は、速報でしか見られませんが、J1昇格
プレーオフはBS1でやりますから、テレビ観戦予定です。サッ
カーにほとんど興味がない妻の機嫌をうかがいながらになる
と思いますけど(笑)。

個人的には、J2J3入れ替え戦は金沢、J1昇格プレーオフは
岡山を応援しています。さて、どんな結果になりますやら。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

まさ犬&まな猫

冬の朝

comment iconコメント ( 2 )

おいどんもプロ野球大嫌い!

私もプロ野球、高校野球は昔から大嫌い!
野球選手ってほんと🐴◯が多い。勉強しなかったから、、、。(これは私の偏見です)
高校のピッチャーは、練習そして試合でほとんど肩を壊す。プロになって使えるのはわずか!

ギラヴァンツが弱いのはなぜか?
技術、パワー?イヤイヤ!気力と執念でんがな!古臭い根性論は言いません。
昔、ワ〜ルドカップ予選でドーハの悲劇とか言ってましたが、結局、選手が最後に気を抜いたから。と私は思ってます。相手の選手の執念に負けたのです。
日本代表が、勝てるチームに負けるというのが何回かありましたが、結局相手をなめたから、、、。
今日は、ちょいきついコメとなりましたん。真さん、怒ったん?

これまなさんは見たけど、、、。2つ目はプロモビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=8fa6ZvgiHBA
https://www.youtube.com/watch?v=OzuiGjPVVQ8

名前: zeFa [Edit] 2016-12-04 14:42

>>zefaさん

私は別に野球が大嫌いではないですが、野球の投球動作は
解剖学的にはかなり無理がありますから、高校球児が
肩を壊すのは、ある意味当然とも言えますね。

ギラヴァンツは、試合を何試合か見た限り、弱いとは
思いませんでしたが、攻撃陣に故障が目立ったのが
少し痛かったかも知れませんね。

何にせよ、メンタルは大事です。

動画のパフォーマンスは、またド派手ですねえ。
私は、目の前でコインが1枚消えるような、地味な
パフォーマンスの方が好きだったりもしますが。

なお、怒ったりしませんので、ご安心ください(笑)。

名前: [Edit] 2016-12-04 21:03

コメントの投稿