昨日は結婚記念日でした。一昨日、妻はかなり状態が悪く、
この調子だと昨日も1日ふさぎ込んでいるような状態なのかと
心配していましたが、昨日は朝こそちょっと調子悪そうでしたが、
昼からは割と元気そうで、一安心でした。

昨日は、一昨日ほどは暑くなかったので、それもよかったのかも
知れませんね。その代わり、1日雨でしたが。

お昼過ぎに車検が終わった車を取りに行って、その後は妻と
のんびり楽しく過ごしました。オカリナも結構吹けていましたし、
色々話もできて、よかったです。特に出かけたりはしません
でしたが、いい1日を過ごせたと思います。

妻とは、この1年を振り返っての話もしましたけど、それより
将来についての話が多かったです。具体的には、2年先くらいに
妻の実家がある北海道札幌市に引っ越そうという話をして
いるので、それについての事ですね。

結婚当初は、私が仕事を定年でやめたら北海道に行こう、と
いう話で、その後しばらくしたらあと10年くらいしたら、と話して
いたんですが、いつの間にやら随分前倒しになりました(笑)。

しかし、妻の病気のためには、ずっとここにいるよりもその方が
ずっといいはずです。ま、今度は私が寒さに参ってしまう恐れも
ありますが……(笑)。

とにかく2年目は、できるだけ妻に希望を持たせられるように、
日々頑張っていきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

曇りのち蒸し風呂~夕ごはんにありがとう

暑さでお疲れ?~妻は調子下降中

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-13 22:18

>>内緒コメントの方

初めまして。読んでくださってありがとうございます。
妻が幸せだと感じてくれていればいいんですが、
いつも怒られてばかりなので、まだまだ夫としては
精進が足りないみたいです(汗)。

このブログは、いつも朝更新していますので、
これからも気軽にお越しください。

名前: [Edit] 2016-06-14 06:56

コメントの投稿