今日は天気もいいので、妻と愛犬みぃを連れて、下関市を東
から西へ横断し、「響灘厚島展望公園」へ行きました。

名前の通り、響灘を一望できる、絶景スポットです。観光地で
はないので、地元の人しか知らないかも知れません。

161211響灘厚島展望公園

これが公園からの眺め。実際はもっと海が広々しているんです
が、写真ではなかなかそこまでは入りきれませんね。ここは
夕方に来ても凄く綺麗なところです。

ちなみに、角島大橋が架かって、一気に全国区の観光地になっ
た「角島」は、写真で言えばもっと右の方です。角島大橋は、
どこかの旅行サイトの「全国橋ランキング」で1位になったらしい
ですね。

口コミで選ぶ日本の橋ランキング1位は角島大橋

角島大橋は、写真の通りの橋です。写真によっては、「これ
ちょっと加工しすぎなんじゃないの?」と思うものもありますが(笑)、
それでも一見の価値がある美しい場所ですので、是非皆様
一度下関へお越しください。

それはさておき。途中のセブンイレブンで、手巻き寿司やおに
ぎりを買い、公園のベンチでゆっくり食べました。たまに青空の
下で食べるのもいいものですね。

山口県って、実は「絶景ポイント」の宝庫の県だと思います。
海も山も綺麗ですし、自然が好きなら観光で退屈する事はない
と思いますよ。田舎なので、遊べるところはあまりないですけ
どね(笑)。

今日は夕方にも、妻とちょっと出かけて買い物をする予定に
しています。妻が疲れてしまわないように、しっかりフォローで
きればと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

味噌vs.豚骨

急速交代型?ボーダー?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿