昨日は、記事を書いた後、妻と2人でオカリナを吹いて、
夕方にもう一度お出かけしました。近く(車で10分くらい)の
ところにある、ちょっと大きめのショッピングモールに行って、
買い物です。

主に妻の買い物でしたが、食料品もあれこれ買いこみまし
た。年末に、あまり買い物でばたばたしたくないですしね。

そして、買い物の後は、妻の「ラーメン食べたい」というリク
エストにより、近くのラーメン屋へ。妻と店でラーメン食べる
のは、結婚前に札幌で食べたっきりですから、2年ぶりくら
いですね。

札幌もラーメン王国ですが、この辺りは福岡(九州)系の
ラーメンがほとんど。妻も、味噌ラーメンか塩ラーメンが好き
で、醤油とか豚骨はまず食べないとか。

たまたま行った店のメニューに、味噌ラーメンもあったので、
妻はそれを注文していました。道産子の妻にダメ出しをさ
れるかと思いきや、かなりいける一品で、妻も「またこの
お店に来たい」と言っていました。良かったです。

何せ札幌と博多は、共にラーメン王国ですが、別の食べ物
と言っていいくらいに違いますからね。妻に博多のラーメンを
好きになってもらうのは難しそうです(笑)。ちなみに、私は
札幌ラーメンも博多ラーメンもどっちも食べますよ。

職場に、福岡出身で「博多以外はラーメンじゃない」みたい
な事を言っている「博多ラーメン原理主義者」がいますが、
別に博多発祥の食べ物でもあるまいし、なぜそこまで言え
るのか、私にはよく分かりません(苦笑)。

夜は、妻はかなりお疲れの様子でした。1日に二度出かけ
るという事がないですし、いつもは午後はソファに横になって
いる事が多いですから、そりゃ疲れますよね。

しかし、「楽しい疲れ」と言っていましたし、今日はゆっくり
過ごして、疲れを癒して欲しいなと思っています。私も、今週も
仕事頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

焼き肉とチェロと歯医者

海を見ながらお弁当

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿