昨日の妻は、1日不調でした。疲れからか、精神的にもダ
ウンしていて、口数もほとんどなし。まあ、そういう日もあり
ます。

昨日は、仕事が終わってから実家に寄って、母から差し入
れをもらってきました。高そうな焼き肉用の肉をもらったので、
昨日の夕ご飯は急遽焼き肉。普段は絶対買わないような
高級肉を、2人でおいしくいただきました。

他にも、デザートやお菓子類もちょっといただきましたよ。
実は私の母は、長く摂食障害でして、あまり食事を食べら
れないんですが、実家に行くと、なぜかお菓子類はいつも
色々取り揃えてあるという(笑)。

母は昔、チェロを少し習っていたんですが、最近また習い始
めたようで、居間にチェロのケースが置いてありました。母の
趣味は園芸で、花を作る事が大好きなんですが、趣味が増
える事はいいですね。私に聞かせてくれるくらいに、果たして
なる日が来るでしょうか。

そして今日は、仕事が終わった後歯医者へ行かないといけ
ません。先々週の土曜日に1回目の治療に行ったんですが、
その時歯を一通りクリーニングした後、ずっと歯なのか歯茎
なのかが染みて……。

しかも、そこに口内炎までできてしまったため、水を飲んでも
口の中が痛い状態。この年末に来て、何ともとほほな感じ
です。治療はまだしばらく終わらないでしょうが、早いところ
この不快さから逃れたいものです。

仕事帰りに歯医者へ行くため、昨日は夜のうちに夕食を作っ
ておきました。レタスチャーハン。肉じゃなくて、魚肉ハンバー
グを使いました。魚肉ハンバーグは、安いですが、いい味が
出るんですよね。

今日妻の調子が戻っているかどうかは分からないですが、
昨日より少しでも穏やかに1日を送ってくれるといいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

歯科&妻は大不調

味噌vs.豚骨

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿