最近、仕事でちょっと疲れ気味です。それほど忙しい訳では
ないんですけど。ちょっとストレスが。

でも、ストレスのない職場なんてありえません。もし、「自分
の職場には、全くストレスがなくてラッキー♪」という方がい
たら、実はそう思っているのは自分だけで、他でもない自分
自身が、他人のストレスの原因になっているかも知れません。
私もそれを常に気を付けたいところです。

昨日の妻の調子ですが、一昨日よりはちょっといいかな、と
いう感じです。今週末には今年最後の美容室がありますか
ら、それまでにはある程度元気になってくれたらいいな、と。

そして、私は大抵仕事の昼休みにはフルートを練習している
んですが、最近では、妻が最初に使っていたオカリナを借り
て、オカリナの練習をしています。フルートと違い、かさばらな
いのがいいです。フルートも、楽器の中ではかなりコンパクト
で、持ち運びが楽な方ですが。チューバとかコントラバスとか
ファゴットとか、大変そうですよね(笑)。

吹き方自体はフルートで練習しているので、さほど難しいとは
思わないのですが、オカリナは、持ち方を工夫しないといけない
のが、ちょっと難しいという印象です。フルートは、音域で構え
方を変えたりはしませんからね。

楽譜は色々買ってあるので、そのうち妻と二重奏の動画でも
作れれば楽しそうです。あ、その場合、私の顔にはモザイクを
かけておきます(笑)。

そんな訳で、妻が少しでも元気になってくれるのを祈りつつ、
今日も頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

冬の雨と早朝覚醒

歯科&妻は大不調

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿