今朝も、起きたら雨でした。最近、天気がいまいち優れま
せんね。夏の雨は風情があって嫌いではないですが、冬の
雨は、気分が重くなります。今日の午後には天気が回復す
るらしいですし、この土日は天気がいいらしいですが。

昨日の妻ですが、夜睡眠薬を飲み忘れたのに、眠ってしま
い、夢にうなされて早朝覚醒。3時頃だったそうですから、早
朝も早朝。そのまま眠れずに、かなりお疲れだったようです。

薬を飲まなくても眠ったというのは、ある意味健康的ではあ
りますけど(笑)、睡眠の量が絶対的に足りなかったようで、
非常にきつそうでした。昼寝をしようとしたらしいのですが、
眠れずに夜はかなり辛そうでしたね。

不眠に悩んだ事がない人は、この「体は非常に疲れている
のに眠れない」というのが、理解できないようです。

とにかく、昨日はその分、昨日の夜は早めに床に就いたの
で、今日は疲れがしっかりととれ、元気になってくれてると
いいんですけど。

もちろん、薬を飲まずに眠れれば、それが一番いいんです
けど、薬を飲まずに疲れがろくにとれないよりは、薬を飲んで
ある程度きちんと眠れる方が、はるかにましですからね。

明日の土曜は、妻を美容室に連れて行きます。妻の体調が
良ければ、その後どこかにごはんでも食べに行ければと
思っています。

妻は、「今週は長い」と言っていましたが、私も今週はちと
長く感じます(汗)。朝から雨で気分が重くなりますが、今日も
頑張ってきますよ~。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

寒くなってきました

ストレスとオカリナ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿