昨日雨が降っていたと書きましたが、霙だったようです。昨日
朝、仕事に出た時の外気温計は、3℃でした。冷えますね。
冷えるのと共に、窓のサッシは結露だらけです。山口県内の
各所でも、昨日初雪が降ったようです。

昨日は、私が何だか疲れていました。今週は妙に長く感じ
ます。疲れがたまっているのかも知れません。

そして今日は、午後から妻を美容室へ連れて行きます。い
つものように、待っている間私は実家で適当に時間をつぶす
予定です。

昨日の妻は、一昨日よりは調子がいいと言っていました。
ただ、何もできなかった、とも。まあ、去年の今頃は、隣の
アパートの工事がうるさくて、昼まで寝室から出る事もできな
い状態でしたから、それに比べればずっといいとも言えます。
焦らずに行きましょう。

明日の日曜はゆっくり過ごし、その次の日曜はクリスマス
ですね。できれば、妻と教会へクリスマス礼拝に行ければと
思っています。これも妻の体調次第ではありますが。

ちなみに昨日は、妻のために注文していた、ハンドメイドの
聖書カバーが届きました。革製です。妻ご満悦。私もちょっと
欲しくなってしまいましたが、私の聖書はそもそも革製なんで
すよね。革の聖書に革のカバーをつけても仕方ないし、我慢
します(笑)。

冷えますが、今日は昼まで半日なので、気合い入れて頑張っ
てきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

私流・チャーハンの作り方

冬の雨と早朝覚醒

comment iconコメント ( 2 )

お久~ど~す。
おいどん、しゃむいと体液が固まるでおじゃる。

まなさん、2年程前と比べて良くなってるでごわすか?
食欲があれば問題ないと思うけど、、、。

オススメスイーツ
セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるしろっぷ」¥100 コスパは微妙、、、。でもおいち〜よん。スプーンで食べてねん。
関東は黒糖入りでしゅ。
http://www.sej.co.jp/products/warabi1612.html

名前: zeFa [Edit] 2016-12-17 21:00

>>zefaさん

2年前と比べてですか~。

妻によると、精神的な浮き沈みはともかく、
「幸福感」は2年前とは比べ物にならないくらい大きく
なったそうです。

お勧めのお菓子、洋風大福なんですね。今度早速
買ってみます。妻は、和菓子は好きなので、
気に入ってくれるといいんですが。

名前: [Edit] 2016-12-18 18:40

コメントの投稿