昨日は、朝は曇っていて過ごしやすかったんですが、昼から
急に熱くなりました。私は、曇った日には仕事の昼休みには
駐車場へ行き、車中でフルートの練習をするんですが、昨日は
昼頃から晴れたので、車の中は蒸し風呂状態で、死ぬかと思い
ました(笑)。

ちなみに、今練習しているのは、J.S.バッハのフルートソナタ
BWV1034の第1楽章と第2楽章。バッハは大好きなので、とても
楽しいですよ。

さて、昨日の妻の調子はまずまずで、仕事中に、夕ごはんを作るよ、
とのメールが届きました。

いつもは私が仕事が終わってから買い物をして、帰って夕ごはんを
作っているんですが、妻が夕食を用意してくれると、帰宅してドアを
開けた瞬間、夕食のいい匂いがしてくるんですよね。ささいな事
ですが、とても幸せな一時です。

いつも2人分の夕ごはん(お昼の準備も私がします)を作ってると、
妻に「ありがとう」と言うのを、つい忘れがちです。

しかし、調子がいい時とはいえ、夕食を用意してくれているという
のは、妻にはかなりの負担なはずです。妻に対して、ごく自然に
いつも「ありがとう」と口をついて出るよう、心がけないとなあと
思いました。

昨日の夜は、妻と将来の事について、いろいろ話し合いました。
妻が将来に希望を持てている時は、調子がいい証拠です。
調子が上がる時期があると、必ずその後落ちる時期が来るの
ですが(汗)、この調子を少しでも維持できるよう、行動だけでなく、
言葉でもサポートできるようにしたいと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

眠れない夜には~睡眠障害の苦悩

1周年~2人でのんびり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿